[2019海外買い付け]スウェーデン南部 その7

 

 

 

▷買い付け準備 から読む

▷スウェーデン南部 その1 から読む

 

7日目 2019年7月16日(火)

 

今日はスペインへ向かいます。6年前、サラマンカという街で1年間留学をしていたのですが、スペインへ行くのはその時以来なのでわくわくです。

 

朝、昨日送れなかった1箱を発送し終えて、気分良く朝ごはん。

f:id:yama_to_kage:20190716155244j:plain

 

空港へ向かうまでの短い時間、どうしても行きたかった植物園へ。北欧の植物は本当に素敵。線の細かさが線描好きにはたまらない。

 

f:id:yama_to_kage:20190716170844j:plain

f:id:yama_to_kage:20190716170539j:plain

f:id:yama_to_kage:20190716170300j:plain

f:id:yama_to_kage:20190716172341j:plain

たくさんの大木や切り株が置いてあるエリア。子供が登ったりして自由に遊んでる。

 

まだ少し時間に余裕があったので、周辺を散策。色とりどりの家々がとてもきれい。壁やドア、トラックまでもニュアンスカラー

 

f:id:yama_to_kage:20190716165424j:plain

f:id:yama_to_kage:20190716165436j:plain

トラックのデザインもおしゃれに見えてしまう。

f:id:yama_to_kage:20190716173102j:plain

f:id:yama_to_kage:20190716173215j:plain

f:id:yama_to_kage:20190716173310j:plain

f:id:yama_to_kage:20190716173552j:plain

f:id:yama_to_kage:20190716173642j:plain




電車に乗ってコペンハーゲンの空港に着くと、紙でつくったマーガレットを手に持つ人たちが至る所に。よく見ると、それぞれがスカーフだったりネクタイだったりマスタード色の小物を身につけてる。どうやらデンマークで国際的な会議が開催されるようで、入国した方々に「ようこそデンマークへ!」と書かれたウェルカムボードを持ってお迎えしたり、交通案内をしている模様。ちなみにマーガレットはデンマークの国花。デンマーク、センス良いなぁ。

 

f:id:yama_to_kage:20190716200102j:plain

f:id:yama_to_kage:20190716200147j:plain
f:id:yama_to_kage:20190716200223j:plain

f:id:yama_to_kage:20190716200505j:plain

f:id:yama_to_kage:20190716202603j:plain

小腹がすいたので空港のスタンドでホットドック


さて、スペインへはAirEuropaで行くのですが、いつまでたっても案内表示にチェックインカウンターの番号が表示されずかなり不安になりました。搭乗時間ギリギリな感じでやっと表示されて、一安心。そういうことってあるんですね。

 

カウンターまで行くと、スペイン人たちばかりでものすごくホッとする。わたしはスペイン語の響きが大好きなので、彼らの会話を聞いているだけで本当に幸せな気分になるのです。そんでもって面白かったのは飛行機のなか。スペイン人CA2人がカートを押しながらペチャクチャとおしゃべりしていたのですが、私語を見かねた上司がやって来て、「静かにしなさい」と怒られてた(笑)。日本では考えられないその光景を座席から見ながら、あぁスペインに来たなぁ!と懐かしくなりました。愛すべきスペイン人。

 

マドリッドからはバスに2時間乗り、サラマンカへ到着したのは深夜0時ごろ。今日から留学中に住んでいたスペイン人の友達の家に滞在します。