[2019海外買い付け]オランダ その2

 

 

 

▷買い付け準備 から読む

▷スウェーデン南部 その1から読む

▷スペイン 前半 から読む 

▷オランダ その1から読む 

  

15日目 2019年7月24日(水)

 

今日は電車に乗って蚤の市に行きます。の前に、ホステルの朝ごはん。

f:id:yama_to_kage:20200401203903j:plain

えっと、すごいのきたんですけど。「パンとジャム or オムレツ?」と聞かれたので、後者を選択した結果これ。食パン2枚の上に、ハムとチーズが入った巨大オムレツ。そしてあんまりおいしくないという悲しい事実。でも宿のオーナーのおじさんはめっちゃいい人。「おいしい?」「お腹いっぱいになった?」などファンキーに聞いてきてくれる。

 

腹ごしらえをしたあとはいよいよ出発。あとからわかったことだけど、わたしのスペイン・オランダ滞在中は、ちょうどヨーロッパが異常な気象で連日39℃越え。ニュースになるほどの暑さでした。この日も照りつける日差しと暑さにフラフラになりながら買い付け。

f:id:yama_to_kage:20200401204024j:plain

 

お昼ご飯は近くのお店でスモークサーモンとゴルゴンゾーラのパンケーキを注文。

 

f:id:yama_to_kage:20200401204049j:plain


いやもう既視感がすごい。今朝もこんなの見たような...。とにかく巨大。しかもおいしくない(オ、オランダ…涙)。塩辛いスモークサーモンに、さらに塩辛いゴルゴンゾーラがたっぷりのっていて、最後のほうは口の中がもう白旗あげてました。おいしかったのはハイネケンだけ。

 

買い付けはというと、はじめてのオランダの品々に、値段含めていまいち自信なくお買い物をしていたのですが、宿に戻って買ったものを並べてみたら、自分が好きなものを買えていてとても嬉しくなりました。階段とごはん問題で心が折れかけていたオランダ滞在でしたが、いいやんオランダ!と一気にテンションがあがりました。

f:id:yama_to_kage:20200401204339j:plain

今日買い付けたものの一部。シックな色味が好み。

プチプチなどを調達したあと、あまりの暑さにシャワーを浴びて(シャワーを浴びることがこんなにも幸せなことなんだと知った)、洗濯、ごはん、梱包作業。